あきらめないで。銀座HALクリニックにご相談ください。

ヒシダブログ

前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  

04/06/12

夏、間近!(その1)脱毛

脱毛は、皮膚、毛の性質が異なるため1種類の脱毛レーザーでは対応できません。
通常の脱毛レーザーではトラブルになる可能性が高いので日本人にあった脱毛レーザーが必要です。

実際に日本人の皮膚に安全かどうかを動物とヒトで検証しました。この結果は学会発表をしています。(ホームページで、私が撮影した病理組織顕微鏡写真を参考にされてください。)

太い毛を脱毛するように設定された脱毛レーザーでは、多くの場合、ある程度毛が細くなると脱毛レーザーに反応しなくなり脱毛効果が得られなくなります。一種類の脱毛レーザーでは細い毛までは対処できないのです。
患者様に十分満足いただける脱毛を提供するには、3種類の脱毛レーザーが必要と考えています。

04/05/06

北アルプスに行ってきました

皆様ゴールデンウィークは、どのようにお過ごしでしたでしょうか?
私は恒例の北アルプス詣でをしてきました。勇んで残雪の登山道に突入しましたが、今回は、天候が悪く途中で撤退を余儀なくされました。

新穂高の左俣登山道をゲートからわずかに進むと、まずは左手に穴毛谷(左下写真)が見えます。ここからしばらく都会でなまった体に北アルプスの活力をとりいれながら歩くと、残雪の登山道の傍らには春を告げるフキノトウの芽吹きがちらほらと目につきました(中央写真)。

渓にはスノーブリッジと清冽な雪解け水があり、すがすがしい気分になります(右下写真)。ここで躍動感溢れる渓の精『岩魚』を数匹釣りました。

皆様にも北アルプスの雰囲気だけでも味わっていただけたらと思います。

04/04/15

誕生日

本日4月15日は私の誕生日でした。当院のスタッフが私の大好きなチョコレートケーキ(右下はケーキのカードです)に蝋燭を立てて、ハッピーバースデイを歌ってくれました。しかもスタッフの一人は休みなのにクリニックに出てきてお祝いしてくれました。今までにこんなに嬉しくて涙のでるような誕生日はありませんでした。非常に優秀で心優しいスタッフに恵まれています。きっと診療面でも心のこもったレベルの高い医療をできると安心しています。

ケーキに添付されていたカード
ケーキに添付されていたカード

04/04/15

学会に参加して

4月8日京王プラザホテルで開催された第47回日本形成外科学会学術集会に参加・発表してきました。今までにメラニン系疾患の研究と新治療法の開発について発表してきましたが、今回はニキビを完全にあっという間に治すことができる新治療法を開発したので発表してきました。実際に治療を受けている患者様の満足度は高いものがあります。

レーザーセッションの発表は、毎回あふれるほどの人気があります。これも時勢なのかと感じました。
今回の学会でやはりと納得いったことがありました。それはレーザー治療に従事している医師の方々にいつも申し上げていることなのですが、『すべてのレーザー・レーザー類似機器はシワ取り効果がある。しかしシワだけに効果があるレーザー・レーザー類似機器というとウソになる。』とういうことです。
 
過去にクールタッチレーザー、Nライトが効果に疑問ありとされてきましたが、今回の発表でサーマクールが同様にその効果を疑問視されました。このような厳しい評価に答えられる機器が、近い将来登場することに期待したいものです。

04/03/22

桜の頃

桜の頃となってきました。『結婚式があるので何とかしてほしい』という患者様が続けて駆け込んでこられます。『二重にしたい』、『顔・首・肩・手足を白くスベスベにしたい』という要望にお応えしています。
ついお祝いにとご祝儀が・・・・・ありそうです。
 
私も開院祝いにと大学時代の恩師からLLADRO(リヤドロ)の『仔犬を抱く貴婦人』をいただきました。恩師のまなざしが皆様にも注がれるでしょう。

恩師からいただいた『子犬を抱く貴婦人』
恩師からいただいた『子犬を抱く貴婦人』
前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  
PAGE TOP