あきらめないで。銀座HALクリニックにご相談ください。

ヒシダブログ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

16/12/25

Mery Christmas!! & 近況報告

 ゆっくりした時間と美味しいものを召し上がりましたでしょうか?
楽しい週末をお過ごしのことと思います。

 定期的に通院されている患者様から「クリニックの入居している
ビルがわからなくて通りすぎてしまった。」「ビルが格調高くなったわ。」
との声を毎日いただいています。

 今回 ビルの外観周りをお届けいたします。


植松ビル外観:1・2F PIAGET, 4F:HALクリニック
植松ビル外観:1・2F PIAGET, 4F:HALクリニック
ビル前の花壇
ビル前の花壇
ビル前の夜の歩道
ビル前の夜の歩道

16/11/11

武勇伝:その2

 当院のオールインワンコース(シミ・シワ・ホクロをまとめて治療)の治療目標は、
表看板が「50歳で 同窓会 ノーメイクで一人勝ち。」、
裏看板が「年齢不詳人間をつくる。」としています。

 レーザー治療の直前に顔の状態や経過を問診するのですが、初診から本日までの治療効果を評価しているずかな間に、患者様の「現在の顔の戦果報告」があります。ずばり「顔の自慢話」です。
治療の成果談をお聞きすることが楽しみの一つです。

 銀座HALクリニック殿堂入りの患者様です。
 49歳女性 顔にソバカス状のシミと肝斑による色素沈着がありました。当院を受診する数年前に
当時流行していたフォトフェイシャルに関心を持ち、どうせならこの機器に詳しい某大学の外来を
受診しました。診察待ちの間に、同じく待っている患者の顔を見たら誰もきれいな顔ではなかったそうです。
すぐに受診をとりやめて帰宅しました。

 機会があって当院を受診し、診察待ちをしていると目の前をイオン導入室に向かうノーメイクの患者様の顔をみたら、全員きれいな顔だったそうです。このことが治療を受けようとした決め手だったそうです。
 ちなみにこの患者様は医療従事者です。見るところが違うと感心しました。

 オールインワンコースでシミ・シワが消えてきれいになったので、「御主人は顔を見て何かおっしゃっていますか?」お聞きしたところ、「最近、主人がまっすぐ家に帰ってくる。それはそれでうっとうしい。」と訳のわからないことを言って煙に巻かれてしまいました。どうも御馳走様です。

 それから1年経って、「まだ御主人は、まっすぐ帰ってきますか?」と尋ねると、まだまっすぐ帰ってきているそうです。
「それは家内安全ですね。」と申し上げました。

 2016年10月の大学の同窓会に出席されたそうですが、水道水で洗顔し、口紅を塗っただけで出席されたそうです。粧水も乳液も買わなくなったとのこと。
 本当にノーメイクで、ハンドバック内には、口紅と日焼け止めだけで出席されています。
 
 同窓会後、仲良し3人でお泊まりをして、「先生、私以外の2人が大変なの~。入浴前後のお手入れが変なの~。朝もいろいろ大変なの~。私は、洗顔して口紅でおしまい。」という戦果報告でした。
医者冥利につきますね。お役に立ててよかった。

当院の治療コンセプトは、シミを薄くするのではなく、シミを消しにいくことにゴールを
置いていることです。消す途中に薄くなるという途中経過があるだけです。

その結果、表看板通りの結果を提供できることになります。




写真1:47歳 治療前 雀卵斑と肝斑による色素沈着 (許可を得て目隠し無し)
写真1:47歳 治療前 雀卵斑と肝斑による色素沈着 (許可を得て目隠し無し)
写真2:集学的複合治療(オールインワンコース) 1年8ヵ月
写真2:集学的複合治療(オールインワンコース) 1年8ヵ月
写真3:49歳 治療2年6ヵ月 銀座HALクリニック殿堂入りを維持
写真3:49歳 治療2年6ヵ月 銀座HALクリニック殿堂入りを維持

16/11/11

リニューアルしました!!

 銀座HALクリニックが入居しているビルがリニューアルしました。
クリニック内の工事は、12月初旬に完成するようです。
しばらくの間 御来院の皆様には御迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

 ビル全体を囲っていた白いカバーがとれたら、黒いビルになっていました。
このため通りすぎる患者様が多数おられます。

 この理由は、1・2Fは高級ジュエリーのPIAGETが出店したので、PIAGETの
イメージカラーに合わせたようです。

 御来院されるときは、金色のPIAGETのロゴを目印にされてください。


写真1:PIAGETとビル入口
写真1:PIAGETとビル入口
写真2:ビル入口の案内板
写真2:ビル入口の案内板

16/09/26

超美味すぎるカレーのヒシダレシピ

 早い、美味い、簡単!!三拍子そろったレシピです。
結婚したての若い奥様からは「このレシピ 我が家の家宝にします。」
というメールが2組の御夫婦から届いています。

 下記の写真は、撮影、結婚式等が行える「ひと味異なるスタジオ」を御夫婦で経営されている
プロカメラマンの御主人の作品です。

 「う、う、美味すぎる~~。」とのメールをいただいたカレーの写真です。

 ヨーロッパの田舎町をイメージした小さな家と外壁・・http://garden-printemps.com での撮影です。


カレーのレシピです。簡単にできます。煮込みません。
<<材料>>
挽肉(合挽):300グラム、玉葱(2個)、油、粉末カレールー:中辛(固形のルーを粉末にしたもの:
SBのカレー粉ではない。SBだとそば屋のカレーになってしまう。)、
おろしニンニクビン詰め:1/2ビン(生ニンニク不可)、生姜:1個をおろす

【*】粉末のカレー粉は通常のスーパーには置いてないようです。都内の大きなスーパーを
チェックしてみてください。

<<手順とポイント>>
玉葱2コをみじん切りします。
鍋に油を少量いれます。このとき油が多いと挽肉からかなりの油が
にじみ出てきますので、油が多いカレーになってしまいます。

この中に先ほどのみじん切りした玉葱をドサッと入れて、かき混ぜます。
そのうちに白く透明になってきます。キツネ色になるまで炒めなくてよいです。
これができたらほぼ完成です。

次に挽肉加えて炒めます。挽肉の色が白くなったら、少量のカレー粉を
加えます。ここに少量の水を加えます。
さらにおろした生姜を入れます。おろしニンニクも1/2ビンいれます。
材料を入れながら絶えずかき混ぜていてください。

さらにカレー粉を加えて、適宜少量の水を加えてかき混ぜます。
少しずつカレー粉と水を追加していき、市販のレトルトのカレーの
様な状態になったらカレー粉を加えるのをやめます。

これで完成です。

このカレーは、ごはん、パンにも相性がよいようです。

【*】注意事項:このカレーでニンニクとショウガの量をいじると
   不味いカレーになりますのでご注意ください。
【*】「チュウボーですよ」のカレー特集の巨匠3人のインド人シェフは、最初にニンニクとショウガを
   ミキサーに入れた材料をカレーにいれていました。
   小生は、生のニンニクは手に臭いが付いて取れなくなるのでビン入りをおすすめしています。   
【*】生のニンニクだと手についた臭いがとれないのでビン入りを使用されてください。
【*】補足:上記のカレーを初回つくったら、バリエーションとしてナスの
   輪切りを加えたカレーもメチャクチャ美味しいです。お試しあれ。




美味すぎるカレー
美味すぎるカレー
Studio Garden Printemps
Studio Garden Printemps

16/09/16

武勇伝:その1

 オールインワンコース(集学的複合治療)の表看板は、「50歳で ノーメークで 同窓会一人勝ち」
です。裏看板は、「年齢不詳人間をつくる」を掲げています。
 
 オールインワンコースでシミ・シワ・ホクロが消えて、治療前と比較してどのような効果が生まれた
かをシリーズでお届けいたします。

 ハッキリ言って当院の患者様の自慢話です。
このうれしそうな自慢話を耳にする瞬間が、医師をしていてよかったと思える手応えの瞬間です。
某航空会社のスタッフからは医師ではなく職人といわれています。

 第1回目の患者様は、小生が担当してこの9月で満16年になります。
満16年目の写真は来月10月に撮影して記録予定です。

 御本人は、ハッキリと自慢話を口にしませんが、なかなかどうして仕上がりがよいので
銀座HALクリニック殿堂入りの一人です。この殿堂入りは油断するとあっという間に脱落します。
モチベーションが高いので16年間殿堂入りをキープされています。

「私の写真をどこで使用しても構わないから。目隠しいらないわよ。」とのありがたいお言葉を
頂戴しています。
おかげさまで学会発表と論文に登場していただいています。

治療前(41歳):肝斑タイプⅤとADM
治療前(41歳):肝斑タイプⅤとADM
治療1ヵ月半後:肝斑は改善、ADMの小色素斑が散在
治療1ヵ月半後:肝斑は改善、ADMの小色素斑が散在
治療14年後(55歳):シミ・シワがない excellentの評価
治療14年後(55歳):シミ・シワがない excellentの評価
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
PAGE TOP