あきらめないで。銀座HALクリニックにご相談ください。

ヒシダブログ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

24/01/26

踏み顔理論:その2・・・武勇伝その5(追伸)

レーザー治療中に「踏み顔理論」その2の患者様からメールが届きました。

その内容を、そのまま記します。

菱田先生、こんばんは。
いまデパートのコスメ売り場で、美容部員の女性に久し振りに呼び止められました。実に3年ぶり!

「夕方18時のこの時間帯で、こんなに奇麗な素肌を見たことがありません。
失礼ですが、どこの化粧品を使われていますか?」

「お化粧は何も使っていないんです。口紅とマスカラだけですよ。」

美容部員の女性に褒められたのは、人生56年生きてきて2度目です!
嬉しい!


「踏み顔理論」良い効果の報告メールは、当院にとっても非常にうれしい一報でした。


2003年:フォトフェイシャルトラブルを解消後の点状色素斑(患者様の許可を得て目隠しなし)
2003年:フォトフェイシャルトラブルを解消後の点状色素斑(患者様の許可を得て目隠しなし)
2009年:ノーメイク顔
2023年:55歳 シミ・シワがないノーメイク。食事会時の集合写真の楽しそうな表情

24/01/16

踏み顔理論:その2・・・武勇伝その5

今回 登場いただいた銀座HALクリニック殿堂入りの患者様

は、24年間担当させていただいている55歳の患者様です。

シミ・シワが消えて「踏み顔理論」を非常に実感されています。

 

2000年頃に流行したフォトフェイシャルを受けました。勤務

されている会社の女性社員4人が、それぞれ4つのクリニック

で治療を受けて厚化粧となり、どうも経過が良くない話しぶり

でした。

そこで男子禁制の給湯室で化粧を落としたら、4人ともシミが

消えるどころか逆に色素沈着が増強していました。

そこで今回の患者様が「フォトフェイシャルを扱っていない

クリニックで、話を聞いてくる。」ということで24年前に

受診されました。

 

20160415日 福岡 第59回日本形成外科学会学術集会

【症例検討 美容医療トラブル】

集学的複合治療によるレーザー治療後の難治性色素沈着

の治療


でフォトフェイシャルトラブルを有害器具として発表しています。

 

この患者様も超有名大学を卒業されており、御主人は超難関

有名学を卒業され、日本を代表する企業の一つに勤務されてい

ました。

昨年 この企業時代の知人が絵画展を開催し、企業在職時代の

奇麗どころ」が多数集まるとのことで、会食するので夕ご飯は

いらないとのことでした。

ところが、あまりにも早く帰宅した理由を尋ねたそうです。

そうしたら「奇麗どころ」にシミ、シワ、白髪があって会食の

気がそがれたそうです。

「夕ご飯ないよ。」「冷凍餃子でよいから出してよ。」という

出来事あったそうです。奥様のほうが奇麗だったようです。




2003年:フォトフェイシャルトラブルを解消後の点状色素斑(患者様の許可を得て目隠しなし)
2003年:フォトフェイシャルトラブルを解消後の点状色素斑(患者様の許可を得て目隠しなし)
2009年:ノーメイク顔
2009年:ノーメイク顔
2023年:55歳 シミ・シワがないノーメイク。食事会時の集合写真の楽しそうな表情
2023年:55歳 シミ・シワがないノーメイク。食事会時の集合写真の楽しそうな表情

24/01/16

「踏み顔理論」:その1

「踏み顔理論」とは何か?

隠れキリシタンの「踏み絵」は、その人物の首実検ですが、

当院のシミ・シワのない患者様の顔を見た人物の首実検を

「踏み絵」をもじって「踏み顔理論」といいます。

当院の患者様のシミ・シワの無いノーメイク顔を見た人物の

人柄がわかるのです。とにかく100%当たります。

 

1:当院の患者様のノーメイク顔見て「綺麗ね。」と発言

    された方は、性格が非常に良いです。

2:ノーメイク顔を見て「黙っている」あるいは「何も顔に

触れない」のは、「やっかんでいる」ので批判的である。

3:ノーメイク顔を見て直接「フン。」あるいは「そんなに

  きれいして何の得がある。」という方は、性格が悪い。

4:当院の患者様の年齢+-(プラスマイナス)5歳がとくに

危険です。

 

このような現象が起きるのは、「種の保存」がからんでいると見受けられます。

動物では、オスが着飾ります。たとえば渡り鳥のヤイロチョウ

など、非常にきれいです。オスは競ってメスを獲得しようと

します。

ヒトでは、メスが着飾ってオスを獲得しようとします。

種の保存のための争いが原因と考えています。

 

見方を変えると良いこともあるようです。

最近1年間で12人が結婚しました。

初婚組と再婚組に分けると、初婚組では女性が49歳と男性が

38歳でした。夫婦一緒にいても違和感がないとおっしゃい

ます。

過去には女性が45歳と男性が29歳という組み合わせが

あります。この奥様は「わたくし、美魔女と言われます。」

とおっしゃっています。

 

再婚組のトップは男女ともに53歳です。御主人が別な

同級生の女性に結婚報告を兼ねて食事されたそうです。

帰宅するなり、HALクリニックの治療費を出してあげるとのことでした。

二人の女性の顔を比べたのでしょう。

 

男性の反応は、女性とは大きく異なります。女性の患者様が

レーザー治療してカサブタだらけになって不利になると、

男性は目をつぶります。

カサブタがとれると「奇麗になったね。」といいます。

 

当院のシミ治療は、シミ治療に見えてシミ治療ではありません。

シミとシワが消えるようにプログラムしてあるのです。

 

20180413日 博多 第61回日本形成外科学会学術集会

顔面の老化に対する整容のリカバリー(非観血)

― シミ・シワに対する集学的複合治療

 

この発表後に、ある苗字の母娘が受診されました。この苗字

に心当たりがあり、ことによると御主人は超難関有名大学形

成外科出身の美容外科クリニックの院長先生をされていませ

んか?

と尋ねたところ、「そうだ。」とおっしゃられました。

何で当院に来られたのですか?と尋ねたところ、御主人が菱田

先生の発表を見て感動したので受診されたとのことでした。

 

オールインワンコース(集学的複合治療)のポイント

1:20~80代の顔をノーメイクにすることを目指して

  います。

顔の老化の二大現象は、シミとシワです。これらを治療

すれば年代の未治療の顔と比べると、劇的な若返った顔と

なります。

2:顔全体(眉毛、眼球、睫毛を除く)を繰り返し治療を行い

  ます。

3:1クールでは無理ですが、間違いなくほぼ3年でシミ・シワ

  が消えてノーメイクになります。

4:皆様は、化粧品を買わなくなります。化粧品を買った

  つもりで投資するとおっしゃっていただいています。

毎日が楽しいとの感想を皆様からいただいています。

 

この結果、「踏み顔理論」を確実に体験することになります。




Ginza 6対側の歩道上のMonument・・・夜間は変化する電光表示
Ginza 6対側の歩道上のMonument・・・夜間は変化する電光表示

24/01/01

初夢枕紙・・・皆で吉初夢プロジェクト PART 3

今年も当院の患者様(電巧社社長)から縁起の良い色紙をいただきました。

宝船の初夢枕紙を新しい絵柄でお届けします。縁起の良い初夢で新年を迎え、明るい一年にしていきましょう。

宝船とは金銀財宝と共に七福神が乗る、おめでたい帆掛け船のことです。
その絵に「なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな」という回文歌(上から読んでも下から読んでも同じ歌)を書き添えたものが初夢枕紙です。正月二日の夜に、この歌を三度読んでから、枕紙を枕の下に入れて寝ると、良い初夢が見られると言われて来ました。

江戸から明治時代にかけて、新年早々「お宝、お宝」と言ってこの絵を売り歩く宝船売りは、正月の風物詩だったそうです。日本には初夢で一年の吉凶を占う風習があります。令和の世が一刻も早くコロナも戦争もない明るい年となるよう、是非 皆で素晴らしい吉初夢・吉正夢を見ましょう。

いつ見る夢が初夢なのかは諸説ありますが、年越しの夜は寝ない習慣があったため、天明頃より元日から二日の朝の夢となり、その後、「事始め」の日である二日の夜に見る夢を初夢とするのが一般的になったようです。

「長き夜(世) 遠の眠りの みな目覚め 波乗り船の 音のよきかな」というこの歌は十六世紀後半に広まりました。言葉遊びを多く含んでいて、「波乗り船と「実り」が掛けられていますし、「長き夜(世)」は夢見が続くことに合わせて長寿を示すなど、縁起の良い歌だそうです。

有名な吉初夢に、一富士・二鷹・三茄子(いちふじにたかさんなすび)があります。徳川家康が好んだなど、諸説ありますが、富士は「無事」、鷹は「高い」、茄子は「成す」という言葉に掛けられています。

その続きは、四扇・五煙草・六座頭だそうです。扇は末広がり、煙草は(煙が)上に上がり、座頭は毛が無い(怪我ない)からだとか。日本人は古来より駄洒落好きだったのですね。

なお、万一悪い夢を見てしまったときは、この初夢枕紙を川に流すことで邪気が払われ、文字通り水に流せるそうです。よき夢を!



吉初夢枕紙
吉初夢枕紙

23/09/26

二科展2023に行ってきました!!

 同窓生の石垣医学博士が、二科展に作品を毎年応募しました。

今年も展示されているとのことで、国立新美術館に行ってきました。

展示会場の区画を作品鑑賞しながら廻っていくと、いつもの風車が目に柔らかく飛び込んできました。

なぜ「いつもの風車」と記したかというと、以前 石垣医学博士から説明を受けた内容だと、選んだテーマ(風車)を変えてはいけないということと、同一テーマで3作品を審査に提出するのだそうです。

「う~ん。きつい。」 月曜日から土曜日(水曜日休診)まで診療して、3ヵ月に1枚ペースで大きなキャンバスにむかうとは・・・・。

今回の作品は、過去の作品とは大きく異なり、「まとまり」と「柔らかい」印象を受けました。
本人は、なかなか「特選がとれない」とこぼしていますが、「特選」も近いと感じた今回でした。

第107回二科展
第107回二科展
風車のある風景Ⅱ
風車のある風景Ⅱ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
PAGE TOP