あきらめないで。銀座HALクリニックにご相談ください。

ヒシダブログ

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

16/11/11

リニューアルしました!!

 銀座HALクリニックが入居しているビルがリニューアルしました。
クリニック内の工事は、12月初旬に完成するようです。
しばらくの間 御来院の皆様には御迷惑をおかけいたします。
よろしくお願いいたします。

 ビル全体を囲っていた白いカバーがとれたら、黒いビルになっていました。
このため通りすぎる患者様が多数おられます。

 この理由は、1・2Fは高級ジュエリーのPIAGETが出店したので、PIAGETの
イメージカラーに合わせたようです。

 御来院されるときは、金色のPIAGETのロゴを目印にされてください。


写真1:PIAGETとビル入口
写真1:PIAGETとビル入口
写真2:ビル入口の案内板
写真2:ビル入口の案内板

16/09/26

超美味すぎるカレーのヒシダレシピ

 早い、美味い、簡単!!三拍子そろったレシピです。
結婚したての若い奥様からは「このレシピ 我が家の家宝にします。」
というメールが2組の御夫婦から届いています。

 下記の写真は、撮影、結婚式等が行える「ひと味異なるスタジオ」を御夫婦で経営されている
プロカメラマンの御主人の作品です。

 「う、う、美味すぎる~~。」とのメールをいただいたカレーの写真です。

 ヨーロッパの田舎町をイメージした小さな家と外壁・・http://garden-printemps.com での撮影です。


カレーのレシピです。簡単にできます。煮込みません。
<<材料>>
挽肉(合挽):300グラム、玉葱(2個)、油、粉末カレールー:中辛(固形のルーを粉末にしたもの:
SBのカレー粉ではない。SBだとそば屋のカレーになってしまう。)、
おろしニンニクビン詰め:1/2ビン(生ニンニク不可)、生姜:1個をおろす

【*】粉末のカレー粉は通常のスーパーには置いてないようです。都内の大きなスーパーを
チェックしてみてください。

<<手順とポイント>>
玉葱2コをみじん切りします。
鍋に油を少量いれます。このとき油が多いと挽肉からかなりの油が
にじみ出てきますので、油が多いカレーになってしまいます。

この中に先ほどのみじん切りした玉葱をドサッと入れて、かき混ぜます。
そのうちに白く透明になってきます。キツネ色になるまで炒めなくてよいです。
これができたらほぼ完成です。

次に挽肉加えて炒めます。挽肉の色が白くなったら、少量のカレー粉を
加えます。ここに少量の水を加えます。
さらにおろした生姜を入れます。おろしニンニクも1/2ビンいれます。
材料を入れながら絶えずかき混ぜていてください。

さらにカレー粉を加えて、適宜少量の水を加えてかき混ぜます。
少しずつカレー粉と水を追加していき、市販のレトルトのカレーの
様な状態になったらカレー粉を加えるのをやめます。

これで完成です。

このカレーは、ごはん、パンにも相性がよいようです。

【*】注意事項:このカレーでニンニクとショウガの量をいじると
   不味いカレーになりますのでご注意ください。
【*】「チュウボーですよ」のカレー特集の巨匠3人のインド人シェフは、最初にニンニクとショウガを
   ミキサーに入れた材料をカレーにいれていました。
   小生は、生のニンニクは手に臭いが付いて取れなくなるのでビン入りをおすすめしています。   
【*】生のニンニクだと手についた臭いがとれないのでビン入りを使用されてください。
【*】補足:上記のカレーを初回つくったら、バリエーションとしてナスの
   輪切りを加えたカレーもメチャクチャ美味しいです。お試しあれ。




美味すぎるカレー
美味すぎるカレー
Studio Garden Printemps
Studio Garden Printemps

16/09/16

武勇伝:その1

 オールインワンコース(集学的複合治療)の表看板は、「50歳で ノーメークで 同窓会一人勝ち」
です。裏看板は、「年齢不詳人間をつくる」を掲げています。
 
 オールインワンコースでシミ・シワ・ホクロが消えて、治療前と比較してどのような効果が生まれた
かをシリーズでお届けいたします。

 ハッキリ言って当院の患者様の自慢話です。
このうれしそうな自慢話を耳にする瞬間が、医師をしていてよかったと思える手応えの瞬間です。
某航空会社のスタッフからは医師ではなく職人といわれています。

 第1回目の患者様は、小生が担当してこの9月で満16年になります。
満16年目の写真は来月10月に撮影して記録予定です。

 御本人は、ハッキリと自慢話を口にしませんが、なかなかどうして仕上がりがよいので
銀座HALクリニック殿堂入りの一人です。この殿堂入りは油断するとあっという間に脱落します。
モチベーションが高いので16年間殿堂入りをキープされています。

「私の写真をどこで使用しても構わないから。目隠しいらないわよ。」とのありがたいお言葉を
頂戴しています。
おかげさまで学会発表と論文に登場していただいています。

治療前(41歳):肝斑タイプⅤとADM
治療前(41歳):肝斑タイプⅤとADM
治療1ヵ月半後:肝斑は改善、ADMの小色素斑が散在
治療1ヵ月半後:肝斑は改善、ADMの小色素斑が散在
治療14年後(55歳):シミ・シワがない excellentの評価
治療14年後(55歳):シミ・シワがない excellentの評価

16/09/16

究極のスキンケア(集学的複合治療)

究極のスキンケア
 シミ・シワ・ホクロが消えてノーメイクになれる治療法を2016年4月15日の学会で発表し、絶賛された方法がオールインワンコースです。
学会では集学的複合治療といい、文字通り多方面の分野のノウハウを集めた美顔術です。

 レーザートラブルも難なくこなすことができるのが強みです。

話題の肝斑については、2013年に引き続き2015年に発表し、集学的複合治療が絶賛されています。

 いわゆるシミ治療の追求目標は、シミ・シワ・ホクロが消えてノーメイク( no makeup )になる状態
まで到達でき、この満足度の高い状態を維持することであろう。

 このための重要なポイントは、年代別問題点と工夫を見いだして、単回で部分的な治療を行う
のではなく、年単位の複数回で顔全体を集学的に繰り返し治療を行うことです。

 頬部の色素斑のみの単発的治療は負担もなく容易に受け入れやすいが、顔全体としては改善度に乏しい。
 
顔全体を計画的に集学的に治療することで、ノーメイク状態のレベルになり、非常に高い改善度が得られています。
 また、計画的に集学的複合治療を繰り返すことで、治療期間1~2年で好結果が得られています。
治療期間3年以上でノーメイクの症例が多く、極めて満足度が高くなっています。



北アルプスの初秋:クツワムシ
北アルプスの初秋:クツワムシ
北アルプスの初秋:存在感のある野草
北アルプスの初秋:存在感のある野草
北アルプスの初秋:赤い実が何かを語りかけている
北アルプスの初秋:赤い実が何かを語りかけている

16/09/04

ピラニアモモで~~す.

お久しぶりで~~す。ピラニアモモで~~す。

ピラニアモモも成長し、ピラニアをやめて「食いしん坊モモ」になりました。

ドッグトレイナーさんのキッチンにあった食パン1斤をまるごとたいらげて、こっぴどく怒られました。
帰宅してもキッチンの盗み食いができないように、しっかりとしつけられてしまったモモでした。

毎年3月からサマーカットで、トリマーさんに毎月変わるデザインでカットされます。

雪の中のモモ
雪の中のモモ
ハロウィンデザイン
ハロウィンデザイン
モヒカンデザイン
モヒカンデザイン
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
PAGE TOP