あきらめないで。銀座HALクリニックにご相談ください。

ヒシダブログ

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

19/08/18

武勇伝:その4

 武勇伝シリーズの登場条件は、名誉タイトル『HALクリニック殿堂入り』

を果たさなければなりません。

 当院の治療目標は下記です。

    表看板:「50歳で ノーメイクで 同窓会一人勝ち」

    裏看板:「年齢不詳人間をつくる」

 20184月に『顔面の老化に対する整容のリカバリー(非観血)

―シミ・シワに対する集学的複合治療―』

というタイトルで学会発表いたしました。

 ポイントを要約すると、「シミ・シワが消えて若返る治療」という

内容です。発表前に「1回いくらという治療はいたしません。

1年契約で顔全体を治療します。」と申し上げてから発表いたしました。


 今回の「武勇伝シリーズ:その4」の患者様は、学会発表で若返り治療

6080歳代の3症例(ノーメイク)のうちの1症例の患者様です。

地方の高級料亭の女将をされていて、Shop Channelのモデルもされて

います。非常に品のよい患者様です。高級料亭に某有名化粧品メーカー

の女性社員が45名で来られたそうです。「女将さん、何歳ですか?」

と尋ねられて、「70歳です。」と答えたら、本当にビックリされて、

皆さん椅子から転げ落ちそうになったとのことでした。


ノーメイクで生き生きと楽しそうにされています。


66歳:治療前,顔全体に色素沈着を認める。textureは不良 (本人の了承を得て目隠しなし)
66歳:治療前,顔全体に色素沈着を認める。textureは不良 (本人の了承を得て目隠しなし)
治療2年1ヵ月後,色素沈着・皮膚のtexture・上下眼瞼部のシワが改善
治療2年1ヵ月後,色素沈着・皮膚のtexture・上下眼瞼部のシワが改善
70歳:治療3年6ヵ月後,excellentの判定, 若返っている。
70歳:治療3年6ヵ月後,excellentの判定, 若返っている。

18/11/01

Halloween2018

  ここ数年、ハロウィンの盛り上がりが異常で、今年は渋谷のスクランブル交差点が歩行者天国を飛び越えて、暴徒の集合場所になったとのニュースであった。

    当院の終業直後にスタッフがゾロゾロやって来て、ハロウィンだから記念写真を撮ろうと持ちかけらました。
何かよく分からないまま写真を撮ることに・・・・・・?????

撮った写真を見ると、アプリが瞬時に怪しいメイク顔にしてくれる優れもの(?)です。すごい。

うーん。  確かに怪しい?

かなり怪しいクリニックのスタッフ
かなり怪しいクリニックのスタッフ

18/09/23

二科展

芸術の秋に嬉しい知らせが飛び込んできた。

 慈恵医大同窓生の石垣先生の奥様が、当院のオールインワンコースで顔のケアをされている。
「主人が老後の嗜みにと油絵を始めたんです。展覧会に出展したら入選したの。」
さらに伺うと二科展とのこと。ハッキリ言ってただ驚きの一言。
展覧会の入場チケットを送っていただけるとのことで、国立新美術館へさっそく行ってきました。

 小生が医師になりたての頃はハガキに版画や水彩画をたしなんでいましたが、油絵は手の届かない領域でした。
それが目の前に驚くほどの数多くの作品がありました。
評価の眼力はまったくありませんが、よい作品は壁から自分のほうにせりだしてくる力を感じました。
順次歩いて鑑賞していると、飛び出してくるオーラで善し悪しを評価している自分に気づきました。
 
 次のセクションに移動したら、すぐにオーラが飛び出ている作品がありました。作者をみたら石垣先生の名前がありました。
 
 学生時代は同じ運動クラブに所属し、吉田拓郎にはまっていたようでした。
文武両道の彼が数十年経って医師の引き出しに加えて、絵画の引き出しが加わったのを感じました。

次回作に期待。


Ticket:第103回二科展
Ticket:第103回二科展
石垣先生の入選作
石垣先生の入選作

17/09/06

武勇伝:その3

 武勇伝シリーズは当院内では非常に人気が高く、登場承諾者がかなりおられます。
理由は、名誉タイトルの『HALクリニック殿堂入り』と認定されないと登場できないからです。 

 この『HALクリニック殿堂入り』の条件は、ただシミが薄くなったとか、シミが完全に消えた状態だけ
では不十分で、顔全体のシミ・シワ・ホクロが消えて、しかも肌の透明感とハリがあるレベルまで
達すると『殿堂入り』と認定されます。

 2016年4月の学会で、オールインワンコース(集学的複合治療)治療1~2年で好結果が得られ、
3年でノーメイクの症例がほとんどで、極めて満足度が高い、と報告しました。

オールインワンコース(集学的複合治療)
     表看板:「50歳で ノーメークで 同窓会一人勝ち」
     裏看板:「年齢不詳人間をつくる」

 武勇伝第3回目の患者様は、初診時43歳、今年で担当して9年になります。

 アルバムを整理していたら過去のアルバムが出てきて、汚い顔をしていたので目に付かない
ようにアルバムを封印されたとおっしゃっていました。

 28歳のお嬢様が35歳の男性と結婚されて3人で温泉旅行に行かれたそうです。
入浴後の新妻(お嬢様)と52歳の義母の顔を見比べて、お婿さんが新妻に『おまえもお母さんに
負けないように頑張れよ。』とおっしゃったそうです。

とにかく この『銀座HALクリニック殿堂入り』の患者様は男性にもてます。

#1:43歳,治療前 顔全体にシミとホクロが多数存在,色調が暗くクスミがある。
#1:43歳,治療前 顔全体にシミとホクロが多数存在,色調が暗くクスミがある。
#2:接写のため状態がよく把握できる  (患者様の承諾を得て目隠しなし)
#2:接写のため状態がよく把握できる  (患者様の承諾を得て目隠しなし)
#3:52歳(治療9年) シミ・シワ・ホクロが消えて肌の透明感と張りがある
#3:52歳(治療9年) シミ・シワ・ホクロが消えて肌の透明感と張りがある
#4:『銀座HALクリニック殿堂入り』の状態  (患者様の承諾を得て目隠しなし)
#4:『銀座HALクリニック殿堂入り』の状態  (患者様の承諾を得て目隠しなし)

17/09/06

雨模様の北アルプス

今年も恒例の北アルプスでの岩魚釣りに行ってきました。

例年になく日本列島は夏なのに秋雨前線が停滞し続けたため、雨天ばかりでした。
登山道入口の村営駐車場に行く幹線道路の崖が崩落し、通行止めに遭遇しました。
早朝に開通しゲートまで辿り着いたものの緊張感がそがれたので今回はのんびり
することにしました。

温泉はよいものです。

生き生きとした葉に雨滴
生き生きとした葉に雨滴
北アルプスの山々の山頂は前線の雲帯の中に
北アルプスの山々の山頂は前線の雲帯の中に
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  
PAGE TOP